ダニー・オズモンド メインページに/To Donny Osmond's main page Main

Record

CD DVD Book Home
Cover Song 

Collabo-

ration

Song Search Otakara With Os
Fishbone

1985年アルバム「Fishbone」でデビューしたミクスチャー・ロックのグループ。

デビューした頃LAのワルガキと言われました。

レゲエ、パンクロック、ヘヴィメタル、ファンク等の様々な音楽から影響を受けています。

このグループをDonnyが知ったのはなんと次男Jeremyからです。

当時ハイスクールの学生だったJeremyはパンクとska(ジャマイカ音楽)を好んで聴いていました。

 

それはDonnyのイメージから最も遠いものでした。

しかし息子がはまっているその音楽をDonnyはすぐに大変気に入りました。

 

その時バラエティ・トークショー「Donny & Marie Show」(1999年から2000年放送)の最中で、DonnyはShowの製作者にFishboneを出演させるよう交渉しました。

 

Donnyは「若くて上手なバンドが公衆の目に触れる手助けがしたかった。そのために私のショーを使いたかった。そういうインスピレーションを与えてくれたFishboneに感謝します。」と話しています。

(「The CDNOW Interview 2000年3月号」より)

いわゆる「雑種天国ゴッタ煮バンド」の先駆といえるフィッシュボーン。

ジャケットは見るからに恐そうです。音楽もやはり過激です。

 

Marieは「この音楽は何?」と冷ややかでした。

2000年発売のCD、なんと一曲目の「Shakey Ground」でDonnyがバックコーラスに参加。

 

あなたはDonnyの声を聞き取ることができるでしょうか! 

異常に活発で、自意識過剰な多様性、過激なユーモアのセンスは聴衆の指示を受けるには難しかったようです。

 

Back | Home Donny Donny&Marie The Osmonds Os Brothers Os Family Marie Jimmy Tree Links

 

 

inserted by FC2 system