ダニー・オズモンド メインページに/To Donny Osmond's main page Main

Record

CD DVD Book Home
Cover Song 

Collabo-

ration

Song Search Otakara With Os
Family History

Donnyの系図への興味はよく知られています。

「自分はどこから来たのか」と30年ほど前から疑問を持っていて、調べていました。

    

それは母Oliveの影響だったのでしょうか。母Oliveは熱心に家系を研究していたようです。

Donnyは母と共に、過去50年間15代前353人の系図をたどっていました。

しかしそれは、イギリスのWales(ウェールズ)地方で行き詰っていました。

DonnyがたどりついたのはWales地方のMerthyr Tydfil

Merthyr Tydfil(マーサー・ティドビル)はCardiff(カーディフ)の北に40kmにある昔の製鉄業の中心地で、一時期はウェールズで最大の都市だったそうです。

Donnyがウェールズで先祖を見つけたことは、BBC NEWSになりました。

2001年4月20日

The Osmonds trace Welsh ancestors

     

Donny Osmondは家族のルーツをたどりウェールズの南にあるMerthyr Tydfil 近くの小さな村で、ルーツとなる祖母を捜し出しました。

彼は数年前に母Oliveからウェールズ人の先祖を捜し出す仕事を引き継いでいました。

地元の歴史に詳しいMr. Whitcomeさんは、この町と有名な家族との接点に非常に驚いています。

   

もろもろ・・・ 書いてあります。

2004年12月、DonnyはMerthyr Tydfil(マーサー・ティドビル)に住む子孫を訪れました。

先祖にあたるDr. John Martin(ドクター・ジョン・マーティン)の墓を見つけ、1585年までさかのぼったことを確認しました。

Dr. John Martinは地方の製鉄所に勤める主任外科医で、19世紀半ばアメリカに渡ったのは、宗教迫害を避けるためだったことがわかりました。

2007年6月30日、Donnyはここ先祖の地で一回だけのコンサートを開きました。

   

コンサートの前には地元の学校を訪れました。

   

会場となったCyfarthfa Castle(カヴァルスヴァ城)は鉄工場主William Cyfarthfaの自宅で1824〜25年に建てられ1889年まで住まれていたようです。

1909年以降、学校や博物館として使われているようです。

Donnyは2001年頃「One Great Family」という家系を研究しているサイトの加入者サポートに関わっていました。

当時そこに申し込むと、Donnyの「This Is The Moment」のBonusCDがもらえ、直接DonnyからEメールでアドバイスを受けられるキャンペーンがありました。

丁度Donnyは「This Is The Moment」ツアーがあり、ツアー先からEメールでアドバイスを受けたラッキーな方もいたようです。

今は同じく家系を研究しているMerrill。

Merrillは一足先2006年6月Walesに家族で訪れ、コンサートを開きました。

それはCardiffの西の町Breconにある「Craig-y-Nos Castle」でした.

ここも素敵な場所です。

ウェールズといえば「アーサー王の伝説」を思い出します。

神話の多いこの地方は、美しい自然やCastleが沢山ある美しい国です。そこにDonnyのご先祖が住まれていたのですね。

    

一度訪れて歴史を満喫したいです。

 

Back | Home Donny Donny&Marie The Osmonds Os Brothers Os Family Marie Jimmy Tree Links

 

 

inserted by FC2 system