オズモンド・ファミリー メインページに/To Osmond Family's main page Main Record CD DVD Book Home
Inside

50th

Anniversary

Song Search With Os
1969年の来日

ファンクラブを立ち上げられたメンバーのお一人であるRINAさんに当時のエピソードをお聞きしました。

      

★さて、実際の生オズモンドの初来日は?

●1969年の春に羽田空港に到着だったのですが、この時は まだ、まったく?!ファンが出迎えに来ていなくて、事務所のスタッフと私達3人(サクラ、カコ&私リナ)だけだった様に記憶しています。

到着のドアから出てきた彼等は芸能人というより まったく普通の少年で、皆 おそろいのセーターにズボンで、ジミーはパパに抱っこされて眠っていました!

私達は すぐにメリル、ジェイそしてダニーに向かって興奮して話しかけましたが、かえって彼等の方がビックリしたみたいで「エッ?誰?」って感じで。。。(苦笑)
皆 とってもニコニコしていた記憶がありますが、初めての日本でファンがいるなんて事自体が本人達はピンと来ていなかったみたいです!!(爆・汗)
その後の急激な人気が信じられない程、素朴そのものでした!
ジミーだけでなく マリーもダニーも本当に まだ子供で、何か眠そうでした(苦笑)


でも、それでも、ダニーはニコニコしていた記憶があります。 私は あの綺麗な本当に正真正銘の美少年ダニーを初めて目の前で見た時の興奮は忘れません!! 滅茶苦茶 ドキドキしましたよ!! っと同時にホントに ダニーは まだ子供で あの時は私より背も小さかった(私は当時147cmくらいでしたけど)ので、ちょっとガッカリしたのも覚えています(笑)

それに比べ、メリルとジェイは まさにイケメン・ボーイそのものでしたね!!
当時 一番日本で人気があったのは まずこの2人でした。

 

アランとウェインは すでに私達にとっても かなり お兄さん的な感覚で年上〜!って感じでした。

 

羽田空港に着いた彼等は そのまま事務所のスタッフと宿泊先に。。。(当時の赤坂のヒルトンホテルで後のキャピトル東急)

 

ジミーが骨折したのは多分2度目の来日で、ヒルトンホテル(後のキャピトル東急ホテル)の正面の回転ドアで 骨折した時に私は すぐにホテルに駆けつけています。

回転ドアに 巻き込まれてしまったの!!

結構 大変な騒ぎになりました。

   

     

 

Back | Home Donny Donny&Marie The Osmonds Os Brothers Os Family Marie Jimmy Tree Links

 

 

inserted by FC2 system