オズモンズの全て トップページに/To All About The Osmonds top page

Donny

Donny&Marie Marie Jimmy

BBS

Home
Osmonds Os Brothers Os Family Tree

Links

Update
     忘れえぬ1974 思い出 From Masumi

1974年4月頃だったと思います。
ファンクラブからラスベガスツアーの募集がありました。
行けるはずがないと思いつつ、母に話して何日か後に「行ってらっしゃい」と言う言葉。
10歳の頃からファンなのに、Donnyを実際に見た事のない私はその日から夢を見ているような毎日でした。


旅行の日程は7月21日発(だったと思います)、6泊8日の旅。
メンバーはほとんどが勿論女子高校生で、社会人の方も何人か、あと家族で参加の方もみえました。

 オズモンズツアー 

ラスベガス

2泊3日

トロピカーナホテルで行なわれるコンサートを2回見て、昼間1回オズモンズとの交流会

ロスアンジェルス

2泊3日

ハワイ

2泊3日

40名ほどのグループでした。
私たちのホテルはスターダスト。飛行機はPANAM。
サンフランシスコでウエスターン航空に乗り換えて、ラスベガスに入りました。
ラスベガス空港にオズの大きな看板が出てて、みんなで大興奮したのを覚えています。

 

ファンミーティングでの様子は、ここでもダニーは一番の人気でした。
ずーっとファンに囲まれていましたよ。

 

子供のころから憧れて、好きでたまらなかったアメリカのアイドルに会えるとは、信じられない出来事でした。

   ポスターとレコード、テレビで見たその人が、自分の前で笑って、喋ってる〜〜!!
本物だぁ〜〜!!!
私の体中の血液が逆流していたと思います。

Donnyはやわらかそうな髪が光って、まぁるい瞳はほんとうにきれいで、すいこまれそう!!
神々しいまでの輝きでした。

 

ジミーに、ハーイ!と声をかけたら、「I'M TIRED!」と言って、ドサッと椅子に座りこんでいました。
まだ可愛い坊やだったなぁ〜〜。

アランは結婚したばかりで、スーザンと仲良く手をつないでとても幸せそうにしていたのを覚えています。

興奮状態の私はどうしてだか、誰かの足を踏んずけてしまい、振り向いたらウエィンが立ってて、慌てて謝った覚えがあります。
でも、ウエィンとってもおかしそうに笑ってたわ。笑顔で許してくれました。
結構痛かったと思うわ〜〜!!

ファンミーティングといっても、オズの好意で食べ物も飲み物もある、きちんとしたパーティでした。
でも、私は緊張のあまり何も食べることはできませんでした。
他のメンバーも同じです。


一生に一度あるかないかの夢のような時間はすぐに終わりましたが、私たちファンは前よりもずーっとオズを身近に感じることができ、旅行の間中、夢の中にいるようでした。
このとき、アランが「来年は必ず日本に行くよ」と、みんなに約束してくれました。

 

Merrillと私→


このあと、この日2回目(全部で3回)のショーを観ましたが、感動で涙が止まらなかったのを覚えています。
ショーの最後に(スタイリスティックスの)「God bless you, you made us feel brand new、、」とオズ全員で歌うのに別れの辛さが一層増しました。

シアターからホテルまで帰る途中、バスの中から見えるラスベガスの街のネオンが切なかったぁ。。
「グッバィ、マイラブ、、、忘れないわ、、あなたの声、やさしい仕草、手の温もり、、」
アンルイスだよ〜〜!

                                        

                                                                        (オズモンドワールドNo.13より)

 

ラスベガスはこんな具合で終わりましたが、この後、ロス、ホノルルを回り帰国しました。

ロスではオズが持ってたアパートも見学したんですよ。

 

旅の間中、皆で、紫色の物を買ったり、Tシャツや帽子に「donny」とロゴを入れてもらったり、友達もいっぱいできた楽しいツアーでした。

 

                              ☆当時の写真はこちら  

 

このツアーは、多感な十代の私にはこの上ないカルチャーショックを与えました。
アメリカという大地、文化、もちろんオズモンズの存在、同行のメンバー。
(帰国して3か月間、夜がなかなか寝つけない程の興奮でした。)
今でも、あの時のきらめくような時間は忘れていません。そして、どんな時でも私をささえ続けてくれます。  
今までも、そしてこれからも。

 

ありがとう、オズモンズ!!

 

(文・写真提供:Masumiさん)

 

Back | Home Donny Donny&Marie The Osmonds Os Brothers Os Family Marie Jimmy Tree Links

 

 

inserted by FC2 system