オズモンズの全て トップページに/To All About The Osmonds top page

Donny

Donny&Marie Marie Jimmy

BBS

Home
Osmonds Os Brothers Os Family Tree

Links

Update
私がOsを知ったきっかけ From Yuko

 

1989年、短大2年の頃だったと思います。私は英語が好きだったこともあり、
気に入った海外ドラマを片っぱしからビデオに録画してはよく2ヶ国語で見ていました。 

私がJimmyを知るきっかけとなった、アメリカのドラマ『FAME』もその一つでした。

ある日いつものように『FAME』を見ていると、一人の金髪の男の子が登場し、ビートルズの”ペニーレイン”をまるで自分の曲のように歌いだしたのです。
ドラマの中で3度歌うシーンがあったのですが、そのどれもが驚くべき上手さ。
(すごーい(゜o゜)!この男の子誰?!)

Penny Lane

・・・それがJimmyとの初めての出会い(?)でした。
もともと60〜70年代ポップス&ロックが大好きな私ではありましたが、
Osmondという名前には当時まったく聞き覚えがありまんでした。
はたして、この子は俳優なのか、はたまた歌手なのか・・・。

 

 

ところが、それからしばらくたったある日のこと。深夜放送されていた音楽番組に
「19××」という、いわゆる懐メロばかりを流す30分番組がありました。
その夜は1970年の特集で、ヒデとロザンナ、ちあきなおみ、ビートルズなどに交じって 
出てきたのは、なんと、『FAME』に出ていたのと同じ名前の、金髪のちいちゃな男の子。 
黒のスーツ姿で振り付けも可愛く歌っているではありませんか(@_@) (こ、この子だ!!)

こうして、幸運にもすぐにJimmyが歌手であるらしいとわかり、
さあ次はCD探しです。音楽好きの叔母に、ジミー・オズモンドって歌手知らない?
とすぐさま尋ねました。「ジミー?・・・ダニー・オズモンドじゃなくて(・。・)?」 

 

そんなわけで、ここにきて遂にJimmyがDonnyの弟であり、他にもずらずらずら〜〜っと 

 

 

お兄さん方がいるらしいと判明。
叔母にSoldier of Loveの入ったCDをプレゼントしてもらったのをきっかけに早速私はDonny&OsmondsのCD(レコード)探しにかかりました。
吉祥寺の古レコード屋さんで、昔のシングル数枚とライブアルバムを発見した時は、ずっと会いたかった恋人にようやく会えたような気分でした。

その中の一枚、シングル<GOIN' HOME>のジャケット(歌詞カード)の写真を見た時、 Jayってかっこい〜(*^_^*)、と思った記憶があります。

 

Donnyも王子様みたいに美しいけど、そこに載っている彼はまだあどけなさの残る少年の顔。

 

当時の私はなんとなくJayの方に目がいってしまったのでした。
彼がドラマーだということや、醸し出される雰囲気が私好み?なのかも☆
もし私が10年早く生まれていて、70年代に彼らを見ていたら、どうだったんでしょう? 

やはり、他の大多数の人と同じように「キャ〜〜、Donny〜〜(#^.^#)」ってなっていたかな??
・・・う〜ん、やっぱり私はJay派のような気がします(笑)。

 

ちなみに、「19××」で流れた”My Little Darling”は、同時代で実際の映像を
見られなかった私の貴重なお宝として、今も大切に保存してあります(*^^)v

 

My Little Darling (歌をどうぞ)

(文:Yukoさん

 

Back | Home Donny Donny&Marie The Osmonds Os Brothers Os Family Marie Jimmy Tree Links

 

 

inserted by FC2 system